【スプラトゥーン2】サーモンランのリアルタイム開催スケジュール!次回予定時間と支給ブキはここでチェックへのコメント

URLコピー

 スプラトゥーン2を引退しました。7月28日の日曜日を最後に触っていません。このまま本格的に引退となるつもりです。(少しはするかも。でも間を空けると思うように動けなくなるようですから、やはり引退と言ってよいと思っています。)
 これまで何度も引退するつもりがここまで続いたのは、このサイトでサーモンランの面白さに触れたからだと思っています。その面白さを共有してくれたみなさんに感謝しています。
 引退にあたって、これまでの結果をどこかに記録しておきたいと考えました。やはりここしかないでしょう。数...

続きを読む...

返信(29件) 2018年8月10日に返信あり

ありがとうございました。
これからも楽しい毎日を過ごしてください。スプラトゥーンというゲームと出会って良かったです。
あまり関わりがありませんでしたが、スプラトゥーン2を楽しんでいただきありがとうございました。
スプラトゥーンが出来ない(スイッチじたいが壊れた?)ことは自分は悲しくなります。
他のゲームと比べてもとても面白いです。あなたもスプラトゥーンができなくなって他のゲームをするかも知れませんが、ホントにありがとうございました。
これから、ブログも頑張って下さい。
今までありがとうございました。
最後に
これからも健康に気をつけて、頑張んないとマルミサでロックオンしますよ?

名無しなので証明はできませんが…
データさん、私がお呼びしたのを名前として使って下さって嬉しかったです。
皆さんとのデータ収集&披露に意見交換、楽しく拝見させていただき、ありがとうございました。またお会いしましょう(^-^)/

やりきったんですね。お疲れ様でした。
一度ナワバリでお会いしたのですが、やっぱりそうだったw
また楽しくできるといいですね。

マジか。最近コメなかったかんな。ししまるさんに続いてデータさんまで…
今までお疲れ様。データありがとうございます参考になりました。
最後も自分のデータ。データさんらしいな。ここのコメ欄、忘れないでください。
忘れたらすぬす」さんと一緒にスパセン、スパショ、トルネード、メガホン、マルミサ、アメフラシ、ハイプレ、ボムピボムラ全種発射、これら全部やって強制的に思い出させてやるかんな。( ;∀;)忘れないでください。

まじですか。
ショックです。
今日もデータさんのコメを見ようとして開きました。
今まで本当にありがとうございます。参考にしてたつじんまで行けました。
ブログ頑張って下さい。楽しかったです。
ありがとうございました。

データさんとご一緒した事は忘れません。
ありがとうございました。
またどこかで!

サーモンや検証記録などで楽しませていただきました。
ありがとうございました!

引退ですか・・お疲れ様でした。
いつかどこかでお会いできたらそのときはよろしくお願いします。
ありがとうございました。

データさん、お疲れ様でした。色々世話になり有難うございました。とても感謝しております。残念で名残り惜しくてたまりませんが、どうぞお元気でいて下さい。

何故に引退するのですか?
気軽な気持ちで私はスプラトゥーンを楽しんでいます。
結果も何も気にせずただただ楽しんでみては?

以前、掲示板に晒し上げるかのように、名指しで悪口に近いことを書かれていたのに
それを無かったことにして、ここで引退宣言されましても…
あの時のデータさんの言い分や意図はなんとなく理解できましたけど、問題提起としては具体性に欠けてましたし、それを掲示板を通して書き込まれた訳で…。
個人的な印象としては、カンストさんを晒し者にしかっただけにしか見えなかった。
印象操作目的とも取れるあの内容なら、正々堂々とDMでやるべきことだった気がします。
この件について一言触れられても良かったのでは?

正直あなたを酷い奴だと思っていますが、引退お疲れ様でした。
結構やり込まれたんですね。ランク27*、金イクラ117は凄いなぁ…。

・批判的なご意見をお持ちの方がおられることは承知しております。
・かんすとさんと直接やりとりしたかどうかは伏せておきますが、二人の問題ではないと考えたことは確かです。
・今後、この件に関してのご意見は、メールで受けます。この掲示板に、これ以上の迷惑をかけたくありません。もちろん、他人の行動を制限するつもりはないので、各自でご判断ください。
メールアドレス:data1123456788*yahoo.co.jp(*を@に変えてください。)

有料化になってないけどもう辞めるの?早くね?

初めてのフレンドサーモンで募集した時にデータさんが来てくれたの覚えてます。ありがとうございました!お疲れ様でした。

こんなにも返事が来るなんて、データさんが皆に親しまれて来た証拠ですね!
何だか嬉しい。

敢えてこう書きましょう。

次の大型アップデートでまたお会いしましょう!

「メールアドレスに直接下さい」みたいな感じで言われてますけどw
僕が不満に感じたのはそう言うことじゃないんです…。

そ、そもそも「二人の問題ではないと考えたことは確か」を大義名分に不特定多数に見える形で問題提起をされたのですか…?。
不特定多数の人に見える形で個人名を出して問題提起された訳ですから、不特定多数の人に分かるカタチで大義名分を示して欲しかったです。

名指しで指摘するのは悪いことじゃないんです。
肝心の「なぜ」「何があった」に具体性が欠けてるんですよ。うろ覚えでも「〇〇みたいな目...

続きを読む...

>匿名さんへ
書かれている内容から判断して、私に対して意見しておられますね。それなら、メールにしてください。
私の主張は、2018年4月23日 22:25の書き込みの通りです。これが「あいまい」だと言われれば、そうかもしれません。でも、当時はこれが精一杯でした。すでに「遅かった」ということです。その後に書き込んだものは、ある意味「負け犬の遠吠え」です。不快にさせて申し訳ありません。
>私をかばってくださる方へ
私に対してなされた意見は私が受け止めますので、ご心配なさらぬようお願いします。
これ以上、この問題をここで繰り返したくありません。
このサイトの趣旨にも反します。この論戦に、参加されないことを期待します。

データさん。またメール誘導に逃げるん?
「ここ」で問題提起したのはあなたですよ?あなたが「ここ」で始めたんですよ。「ここ」でやろうよ。

「2018年4月23日22:25」の言い分は読み取ってる。
あなたが違和感を感じられてる事は理解できています。
「なんか変だよねこれ」っていう感覚、読んだ僕にもわかった。とても共感できる。

でも「2018年5月13日16:58」の書き込みはいただけん。
「どう問題」で、「何を回避した」のかが曖昧。ストローマン論法って知ってるか?
こんなの、無関係の人に「カンストさん問題視の思想」を植え付けたいだけのプロパカンタにしか見えんって。

あっかん。名無しになっちまった。

データさん

大会で集まった人達が、カンストさん率いるナンカのグループだったと勝手に決めつけられたとして、「これって変だよね」っていう違和感を感じるのは鋭くていい。この考え方はアリだ。僕もその考えに行きつくと思う。
でもこれが問題か?っていうと、問題とするには「組織ができた経緯」を超える「問題点」でも出てこない限り、「組織の作り方が問題」と言われてもピンとこないんだよ。
組織っていうのはいろんな経緯で形成されるもんだ。世の中にはもっとひどく歪んだ組織もあるんだぞ?どう問題なのかの説明文を考え...

続きを読む...


あの時の経緯を見守ってた者だけど、結局このデータって奴は、かんすとさんに対するただのやっかみで書いたとしか思えないという結論に達してる。
もういいよほっとけよ。今のこの人は荒らしにすぎない。前の時だって「議論するならオープンなこの掲示板で。」とか自分で書いておきながら、肝心なことになると他人に対して「メアド晒せ。」だの、支離滅裂な卑怯者なんだよ。
今回の君の問いかけだって、きっと「メールでよこせ。」と書き込むと見たね。もう関わるなよ。


ま、まぁまぁ。そ、その通りになるかもしれないけど。

5月頃のあの書き込みをみて以来
「どう問題」で「何を回避した」について
ずっと聞きたいって思ってたんだ。

データさん、スプラ2を離れちゃうし
本件について、ここでコメントして貰える最後のチャンスな訳で。

あかん。キレ気味に質問してる自分もどうかしてるな。頭冷やしてくる

けど「2018年5月13日16:58」のログは今後も残るんだ。
「結局の所、アレはなんだったん?」ってログをここに残して、相殺するくらいの事してもいいでしょ。
名指しで問題提起までして、筋が通ってないのは好かん。

↑↑
「どう問題」→自分がなりたかったポジションを、かんすとさんに持って行かれた
「何を回避した」→自分が認めないかんすとさんの、下の立場になることを回避した
こんなとこだろwwww
感情的に自分の言いたいことだけ言って、禍根だけ残して去ってゆく、君の言う通りの筋も通せない人間だもの。
2ちゃんでも昔から言われてるだろ。「荒らしの相手する奴も荒らしと一緒」だぞ。


荒しに触れるのも荒しか。
すまん。その考え方はなかった。これで終わりにするわ。

あぁ…「どう問題」「何を回避した」にはそゆ感情もありえるのか。
本人の話が聞いてみたかったが、この通りなら本人は語らんわな…。
だがそれすらも語れんなら、初めからここにその感情を持ち込んで個人を非難すんなや。って思うわ

(終わりにすると言ったのに追伸)
「禍根」…この言葉、頭から出てこなかったな。これが言いたかった。自分、学が無いからこーいうとこで苦労するわ。(ありがとう、ちょっと勉強になった)
格好悪くてもいいから、本人に、この「禍根」の尻拭いをして欲しかったな。

結局の所、上記の書き込みの真の目的はブログの宣伝。なのかもしれんね。
ブログ名もリンクもないから新規さん向けには宣伝効果はゼロだが。

オンリーワンに対する拘りねぇ…。それは天才、変態、狂人の特権なんだろうが…。
オンリーワンに拘らなければ、最近の話だけど「おやつの人のサガフロ2」みたいな化け物級の企画だって存在する訳で、この手のコンテンツ、個々同士を認めてかないと生まれないもんもある。って思ったわ

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. オクトエキスパンション|ステージ一覧や心の中の3号など完全攻略ガイド!【追加DLC】
  2. エリア5 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略
  3. 全フェスのお題とミステリーゾーン・結果まとめ
  4. ヒーローモード完全攻略ガイド!タコツボキャニオンを完全制覇!
  5. ヒーローモード限定!クリアで手に入るブキ、ギアの入手方法まとめ!

新着コメント

もっと見る
トップへ