【スプラトゥーン2】サーモンランのリアルタイム開催スケジュール!次回予定時間と支給ブキはここでチェックへのコメント

URLコピー

既出だったり気のせいだったら申し訳ないのですが、前々からバイト走っていて思っていたのですが
もしかしてwaveの最初に出てきたオオモノシャケってそのwaveで沢山出てきやすい傾向とかあったりしますかね?
初手カタパットの時すぐ3体沸いてくる気がしまして…

返信(5件) 2018年9月8日に返信あり

最近の大物やモグラの出現率など良く分かりませんね?ハグとかあるのでしょうか?たまにしか出来ないフレ戦でしたが、武器編も良かったです。ドンブラは苦手で左右から来る攻撃にすぐ命中してしまいます。楽しくプレイさせて貰いました。まだ是非宜しくお願いします(*^^*)

初手ヘビのときはよく感じます。4、5体ぐらいいるんじゃね?ーーみたいな。
タワーもキツイ時ありますね、苦手意識かな?

タワー処理の意識高い人が走り回ってないと、タワー複数湧きで確定的に全滅するんですよね。当たるブキ次第では自分がその役を担えなかったりするので厳しい…。
カタパット複数沸きはサプレッサ案件。ヘビ複数湧きは誘導上手い人が居るとカモれますがブキ構成の総火力次第ではスペ切り案件っすねぇ。
特定のオオモノが変に偏って複数沸きするときは、満潮・干潮・深夜と同列の隠れイベントと考えて躊躇わずにスペ切りだと思ってます。

最初に出てくるという条件の方はよくわからないのですが
オオモノの種類が偏るってのは起こっていると感じています。
ちなみに自分の場合タワー複数湧きはジェッパ案件ですね。
ついでにオービタル・イリュージョンも決められたら良し。
(※オービタル・イリュージョンの命名者はシオカラーズ)
カタパッドは最近片翼を意識して止めるようにしていますが、
これは複数湧きされてからだと結構もう手遅れなんですよね。
(遠くに沸かれるので片翼にしにいくのも大変)
中々難しいです。

難易度が上がっていくと同じオオモノシャケが2体同時湧きしたりする場面を多々見かけるのでそう思っているだけですかね?
細い道のようなコンテナから遠い端の方で、カタパットを真ん中に挟み後ろにタワー、前にヘビ、みたいなオオモノシャケの布陣はとても嫌ですねw
自分は一番最初に出てきたのがカタパットだったら片翼で放置したい派ですね。
バクダンや濃霧の際の金シャケは足が遅いのである程度いくらコンテナの近くで倒すようにはしてます。
ただ、バクダンはチャージャーなど確定一撃で倒せるブキがいないと途端に厄介になりますね…
シンプルなルールだからこそ奥が深いですね

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. オクトエキスパンション|ステージ一覧や心の中の3号など完全攻略ガイド!【追加DLC】
  2. エリア5 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略
  3. 全フェスのお題とミステリーゾーン・結果まとめ
  4. ヒーローモード完全攻略ガイド!タコツボキャニオンを完全制覇!
  5. ヒーローモード限定!クリアで手に入るブキ、ギアの入手方法まとめ!

新着コメント

もっと見る
トップへ