【スプラトゥーン2】オンライン有料化スタート!Nintendo Switch Onlineの料金プラン・申し込み方法などまとめへのコメント

URLコピー

有料化とか本気で意味わからないんですけど。高いお金出してやっと買えた子供に対してやる仕打ちかよ。ありえない。どんだけ金むしり取るんだよ。子供の気持ち考えろよ任天堂さんよ。本気でデモ起こしたい!

返信(4件) 2018年10月13日に返信あり

有料化は本当ふざけてる。しかも月300円は高すぎる。
でもこんなことはなしてもきっと奴ら(任天堂)は有料化をやめないから
素直に現実を認めよう。300円は高いけど…。

任天堂をボランティアかなんかと勘違いしてません?任天堂はボランティアじゃないですよ。
それと任天堂はサーバー維持費、メンテナンス費、人件費等に巨額の費用がかさむから月300円でもいいから払ってくれてといっているだけ。
それに対して反対派は大体こういう意見(本体とソフトを買う為に大金はたいているのに更に有料化でお金を巻き上げるな!という意見)ですが、任天堂はスイッチ発売前に有料化の告知をしていたのに今さら何言っているんですか?準備していなかったんですか?しかも任天堂は本来昨年開始だったはずの有料化を1年近く引き伸ばしたのですよ?
任天堂は有料化する理由もちゃんと公表しているのにそれも確認せずに色々言っている反対派と任天堂、好き勝手言っているのはどっちの方ですか?

企業だってボランティアでサービスを提供するわけじゃないのだから当然の事です。
ただ問題になってくるのは、回線がP2Pって事です。
P2P形式は、参加者の1人のスイッチがサーバーになり、そこに同期させる為、TPSなどのゲーム用の回線としては非常に脆弱です。
また個人のスイッチがサーバーになるためチートなどもサーバークライアント(以下CS)方式と比べて使用しやすい点も問題です。
他所の企業のほとんどはCS方式を採用しておりますし、同じP2Pが主流?のPS3は無料のままです。
また独自でCSを持ってるepicはフォートナイトを基本無料のまま提供しています。
これらの事を考慮すれば企業の怠慢、ネット周りの考えが甘いと言われ有料化に反対されるのは当然ではないでしょうか?。
それと有料化する理由って大作ゲームが出るからサーバー維持にお金がかかるでしたよね?。
大作ゲームが出るのにP2Pサーバー???他の企業から見たらこれを採用した無能な社員は正気を疑われますよ。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. エリア2 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略
  2. エリア4 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略
  3. ヒーローモード完全攻略ガイド!タコツボキャニオンを完全制覇!
  4. 全フェスのお題とミステリーゾーン・結果まとめ
  5. オクトエキスパンション|ステージ一覧や心の中の3号など完全攻略ガイド!【追加DLC】

新着コメント

もっと見る
トップへ