【スプラトゥーン2】スペシャル「ウルトラハンコ」の特徴、使えるブキ一覧

最終更新日
4
件のコメント
攻略大百科編集部

ウルトラハンコ

巨大なハンコで攻撃する。ZRを押している間ハンコを叩きつけながら前進する。Rを押して離すとハンコを投げつけて遠くまで攻撃し、スペシャルが終了する。


ウルトラハンコが使えるブキ

アップデート履歴

2019/7/31 Ver.5.0.0
・地上で振り下ろす際の、1回目の振り下ろしにかかる時間と、2回目の振り下ろしのために振りかぶる動作にかかる時間が、それぞれ約2/60秒ずつ短縮されました。

2019/1/30 Ver.4.4.0
・ZRボタンを押し続けて連続振りを行っているときの、移動速度と旋回性能が強化されました。
・ZRボタンを押し続けて連続振りを行っているときに発生する、衝撃波の最小ダメージが、30.0から40.0に増えました。
・ZRボタンを押し続けて連続振りを行っているとき、振り下ろしているウルトラハンコの周辺部分にも、相手の発射した弾やスプラッシュボム等を消す効果が追加されました。
・空中でジャンプ振りを行ってから、連続振りに移行するまでの時間が、約4/60秒短縮されました。

2018/12/5 Ver.4.3.0
・ZRボタンを押し続けて連続振りを行っているとき、振りかぶっている時間が短くなって攻撃回数が増え、正面からの弾が少し防ぎやすくなりました。
・ZRボタンを押し続けて連続振りを行っているときの、移動速度と旋回性能が強化されました。

アップデート履歴まとめ

攻略記事

その他のスペシャルウェポン

もっとブキを探す

データを検索

おすすめ特集

コメント一覧(4)

キャンプで、パージした後にその後ろからハンコ出したら、4タテいけちゃったw

たまにハンコで追い詰めて、とどめのペタンコする人いるww